· 

6/21 座談カフェ

今回は久しぶりに参加してくれたメンバーがいて、久々に顔を見ることができ安心しました☆

お互い近況報告をし、私と他の参加者の方の悩みが共通している部分があり、業種や職種は違っても働く上での悩みはみんな同じなのかな…と思いました。

私はコロナウイルスの影響でしばらくテレワークをしていたのですが、緊急事態宣言が解除されてから通常出勤となり、テレワークが快適すぎたためか(笑)、出社して他人と密になって仕事をすることに違和感を感じており、出社がつらい日々を送っております。

(元々一人で黙々と仕事をすることが好きということもあり)

私は前職ではお昼休みに一人で外でご飯を食べて、一息つくのが自分の大切な時間だったのですが(この気持ちわかる人います??)、今の会社ではそれが難しいということもあり、退社まで一息つく時間がなく、最近は昼ご飯を食べた後は読書をしていて、一人の世界に

浸っております(笑)

私が読んだ本の中に、職場の中で波長が合わない人がいるというのは互いが悪いわけではなく、背の低い人や高い人がいるように物事の感じ方も人それぞれだから、波長の合う人を一人見つけられればそれで良い。と書いてありました。

私は今現在の環境では職場の中で見つけることは難しいですが、ワーカフェという、皆さんと共有できる居場所があることに改めて感謝です!

昔働いていた会社に、神様と呼ばれている素晴らしい上司がいたのですが(現在は異例の若さで昇進したそうです!)、上司が転勤になりその送別会の時に「(仕事)続けていればいいことあるから」と私に言ってくださいました。

私はその会社は退職してしまいましたが、その言葉はずっと残っていて、くじけそうになるとその言葉をいつも思い出します。

(その会社で現在も働いていたらどうなっていたのかなとたまに思います笑)

今の会社ではまだいいことは起きていませんが(まだ入社して2年足らずですが)、その上司が言ってくれたことを信じたいと思います。

 

そしてこれから波長が合う人が入社してくれることを期待するばかりです( ;;)

 

○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*


次回の活動日です

 

712日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

726日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室2

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

 

初参加の際はメールにて、事前連絡いただけると幸いです。
・初回の参加費は無料です。 
初回以降、社会人は参加した月だけ500円です。(学生は二回目以降も無料)

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp