· 

2020/7/26☆相談カフェ【リモート通話にて】

本日は我が会初の試み、リモート通話にてご相談者様のお悩みをお聞きしました。

今回はLINE電話を使い、互いの顔は表示させず(もちろんOKです!)、スピーカーにさせてもらって(もちろんご相談者様了承済み)、参加者全員に声が聞こえるようにしながらアドバイスをさせていただく形でお話しさせてもらいました。

音声等も全く問題なく、新しい形でご相談を受けられる事を私たちも学ばせてもらいました。

 

全国的にまたコロナウイルスが流行り始めています。

悩みを聞いてほしいが、会に参加するのは不安…という方はメールや今回のようにリモート通話にてお話をお伺いすることが可能です。

もちろん、相談料はいただきません!

(会に参加した場合、一回目は無料。二回目以降は参加した月のみ500

相談内容によっては、弁護士さんへ橋渡しさせていただく場合があります)

 

コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当てがでなかったり

お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

その方たちの力になりたいという思いは変わりませんので、

お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくメールいただければと思います。

(直接逢ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

その場合極力少人数で対応させていただきます。詳細はメールで相談しましょう。)

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

メールはこちらまで。

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

 

ちなみに我社では、お盆の帰省も含め、県外への移動や出張がしばらく禁止になりました。

(そう言われている傍から、不要不急なのにお盆に実家に帰省すると話している社員がおりました。まぁ個人のモラルの問題ですし、もし何かあったらその社員は何かしら処分を受けるでしょう)

私は実家が県外ですが、お盆休みは宮城で過ごすことにします。

(私の周りの方たちはお盆も仕事の方が多いので、一人で過ごすことが多くなりそうですが。。。)

お盆休み中の人の動きが、9月上旬あたりに感染者数として出てくると思うので、その場合は再びテレワを会社に要望するつもりです!!!

(テレワを実現させるまでの私の奮闘記→ブログ

 

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*

次回の開催日です☆

※コロナウイルスの影響により、休止になる可能性もございます。

 

【従来は月2回の活動ですが、8月は1回となります。】

830日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

913日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

927日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

 

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!

初参加の際はメールにて、事前連絡いただけると幸いです。
・初回の参加費は無料です。 
初回以降、社会人は参加した月だけ500円です。(学生は二回目以降も無料)

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*