· 

2020/08/30 自己ブランディング

あっという間に9月ですね~

夏のイベントも何もなく、時間だけがただ過ぎていく…という感じでしょうか。

(夏の終わりは秋田の大曲の花火があり、秋の始まりは仙台ジャズフェスティバルがあり等…毎年イベントで季節感を感じていました)

私は11月に資格試験があるので、それに向かっていかなければ^^;

 

さてさて前回の活動でしたが、一か月ぶりの活動ということで、それぞれ近況報告をしたあとに(その間に資格試験を受けられたメンバーもいらっしゃり、お疲れさまでした☆)

ワークシートを使い、自己ブランディングを行いました。

(自己ブランディングとは自分のイメージや価値を高めること)

みんながそれぞれ、仕事や私生活等、テーマを決めてそのテーマについて自分の得意なところや不得意なところを書き出していくのですが、私は仕事とワーカフェ活動について書き出しました。

(仕事については、前回のブログでご紹介したセミナーでの経験が役立ちました!)

その中で、客観的に見てもらうためにほかのメンバーに、自分の得意・不得意なところを教えてもらうという項目があったのですが、みなさん「私のことを知ってくれているー!」という感じで、いろいろお話しいただき感動しました(笑)

むしろ、自分では気づかなかった部分も教えていただき新たな発見(?)でした( ̄― ̄)ニヤリ

 

会終了後、カフェに移動し女性メンバーだけで女性向けの項目(メイクや服装等)を自己ブランディングしました。

自己ブランディングではなりたい自分になるための要素の一つとして、見た目も重要なようですが、マスクのせいで(?)最近メイクも、(おまけに)髪型もワンパターンになっていたと気づき、せっかく季節の変わり目なので(といってもまだ暑いけど)、もっと工夫しておしゃれも楽しみたいなと思いました。

とりあえず髪切りたい症候群にかられているので、近々美容院に行ってこようと思います(笑)

 

 

コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当てがでなかったり

お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

その方たちの力になりたいという思いは変わりませんので、

お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくメールいただければと思います。

(直接逢ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

その場合極力少人数で対応させていただきます。詳細はメールで相談しましょう。)

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

メールはこちらまで。

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*

次回の開催日です☆

※コロナウイルスの影響により、休止になる可能性もございます。

 

913日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

927日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

1011日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室2

1025日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!

初参加の際はメールにて、事前連絡いただけると幸いです。
・初回の参加費は無料です。 
初回以降、社会人は参加した月だけ500円です。(学生は二回目以降も無料)

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*