· 

2020/09/27★座談カフェ

本日は4名の参加でした!

いつものごとく今回も互いの職場の近況報告やその他いろいろな話をしたのですが、

今回は特に話に夢中になってしまい、

メモを取るのをほとんど忘れてしまいました…笑

ですが、それほど濃い時間だったということで

プラスにとらえておきます(^^)/

 

私のほうは職場で病気療養に入る方がいて

その話をきいてもらいました。

長期の休養になりそうなので、

有休or欠勤の扱いや

傷病手当金の申請などの情報を共有しました。

また、それに付随して

自分がコロナウイルスにかかったり、

家族がかかった場合の出勤停止は

どのような扱いになるのかも

みんなで話し合いました。

(職場の規則にもよると思いますが)

 

コロナもそうですが、

病気やケガで仕事を長期で休む可能性は

誰でもありますし、

知識を得ることは安心につながるので

今回みんなで共有できてよかったと思います★

 

 

コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当てがでなかったり

お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

その方たちの力になりたいという思いは変わりませんので、

お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくメールいただければと思います。

(直接逢ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

詳細はメールで相談しましょう。)

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

メールはこちらまで。

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*

次回の開催日です☆

※コロナウイルスの影響により、休止になる可能性もございます。

最新情報はtwitterをご確認ください。(IDworkafe

 

1011日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室2

1025日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!

初参加の際はメールにて、事前連絡いただけると幸いです。
・初回の参加費は無料です。 
初回以降、社会人は参加した月だけ500円です。(学生は二回目以降も無料)

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*