· 

2021/1/24 勉強カフェ「裁判と労働審判について」

今回の活動は久しぶりに勉強カフェを開催し、

みんなでお勉強をしました。

テーマは「裁判と労働審判について」です。

今までも、ワーカフェ内の会話で度々出てくる単語ではありましたが、

実は意味をあまり理解してなかった私・・・(汗)

 

簡易、家庭、高等裁判所の違いなど基本的な知識から学ぶことができ、

とてもわかりやすい講義で頭にもすんなり入ってきました!

今回お勉強させていただいたことにより、

知見が増え、ご相談者様のお力に一層なれるような気がしました。

 

世の中にはまだまだ知らないことが沢山あるなと思います('_')

ワーカフェの一員としてもっと勉強が必要だと感じた会でした。

 

勉強カフェは不定期の開催となりますが、

ご興味のある方、ぜひ次回以降の参加をお待ちしております☆

 

先生、お忙しい中資料作りや事前準備等

ありがとうございました!

 

 

このようなコロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当てがでなかったり、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

(直接逢ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

詳細はメールで相談しましょう。)

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

メールはこちらまで。

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*

今後の開催日です☆

※コロナウイルスの影響により、休止になる可能性もございます。

最新情報はtwitterをご確認ください。(IDworkafe

 

27日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

221日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!

初参加の際はメールにて、事前連絡いただけると幸いです。
・初回の参加費は無料です。 
初回以降、社会人は参加した月だけ500円です。(学生は二回目以降も無料)

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*