· 

2021/3/7 座談カフェ

3/7の座談カフェでは、

♡WorKafeに参加したことをきっかけに、悩んでいたところから考えが進んで、マイペースに、自分の持ち味を活かせるような方向へと前進を始めた方

♡職場の悩みとたたかってアクションを起こして、ひとつの章が終わり、近づく春とともに新たな章がはじまりそうな方

などがお見えになりました。

 

そしてわたくし事務局長は、4/1~の施行が本決まりとなったWorKafe会費の改定(低減)について、この日は世話人会内で案を協議中の段階だったので、参加者の皆様にも考えをお聞きし、本っっっ当に参考になりました!!!

会社の総務部員であるわたしは、かなしいことに変わり者なので、10年ぐらい一緒にお昼を食べてる同僚たち(他部署)の、本当に常識的な意見を年じゅうすごく有難いと思ってます。

そのような「自分の考えは平均的じゃないかも」と感じる方こそ、WorKafeみたいなところの座談会で、皆様の意見を聞くのって、最高にためになると思います。

 

この日、とある常連メンバーのお方が、いつも飛び回っている上、土屋トカチ監督の労働ムービー『アリ地獄天国』を観てからお越しになったため、途中からガン寝でした(爆)

その他のお2人は初対面だったのですが、わたしと3人して、このお方がガン寝している脇で、若干声をひそめ気味に(笑)夢中で語り合ってました。

そよそよ…そよそよ…(←風は吹いてないけど、イメージね笑)

わたしは、こういう時、人生が一期一会の舟の乗り合いみたいで、人間というものに、愛を感じます。

 

 

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当がでなかったり、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

(直接逢ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

詳細はメールで相談しましょう。)

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

メールはこちらまで。

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*○o+..:*

今後の開催日です☆

最新情報はtwitterをご確認ください。(IDworkafe

 

321日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

411日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

425日(日)13001600@仙台市市民活動サポートセンター 研修室4 座談カフェ

 

※研修室4の日は、コロナ対策のアクリル板を2枚借ります。

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!

初参加の際はメールにて、事前連絡いただけると幸いです。
・初回の参加費は無料です。 
初回以降、社会人は1回200円です。参加しない月は会費は納めなくてOKです。(学生は二回目以降も無料)

運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp