· 

2021/12/12 座談カフェ 2022年も皆様、成長の年にと願います♡

2021年の最終カフェは、床座の研修室3で、なんとなくクリスマス会のような様相を呈しておりました(*^艸^*)

当団体も、2014年2月から、”よく続いてきたな”と感じる時期も通り越し、もはや存続していることがべつに当たり前になったこと、まあ評価に値するかナ( ´ ꒳ ` )

 

WorKafe参加者の皆さんはひとりひとりがかなり面白いですが、それぞれにさんざん考えたり悩んだり戦ってきた(そして未だ戦っていることも。)道のりがあります。

(座談会ではまず、けしてなんでも迎合しろってんではないけど、他者の在り方を根本的に受容できるということが参加資格ですが)自分ではベリーベストを尽くしてきたことでも、他の方たちからの視点で見るとなかなかの気づきがあったりします✨

また、試行錯誤してきた方たちだからこそ、経験値があって、なんの窓口に相談するといいとか共有し合ったり、ここにつないであげようとかいう協力を得られたりするのがほんと素晴らしいなと思います₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

わたくし事務局長も、2021年は労働活動家として新手の改善はたらきかけ窓口を経験したり、他にも新たな体験もしました。

2022年も、皆様ひとりひとりが力を増しますように願っております✨

 

因みに最近、また新たな資格を取るべく勉強していますが、昔うちにはわたしを塾へやる金などはなかったもので(といってもど田舎だったので塾なんてあったんだか知らんけど)、進研ゼミとか憧れてました(公の立場笑でブログに書いたらみんな憧れてしまうからなんかに抵触する?笑)(*^艸^*)

TAC(また宣伝してシマタ)の計算ドリルとかをやってると、進研ゼミとかどんなんだかよくは知らないけど、当時憧れてたようなめっちゃわかりやすい紙面のテキストでめっちゃ楽しいです(´;ω;`)♪♪

社会人の勉強って、おのれの金だから好きなだけ参考書が買えて幸せ…♡ということで、毎年なんかしら業務上、使う資格を増やしてまいりますので、皆様の自己研鑽も本当つねに応援しております‘٩꒰。•◡•。꒱۶’♡

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

  

1月9日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室4 座談カフェ

1月30日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

2月20日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室2 座談カフェ

  

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当が出なかったり、ワクチンハラスメント、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

 お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

  

(直接会ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

 コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

 詳細はメールで相談しましょう。)

 

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!