· 

2022/1/30 座談カフェ 春はすぐそこに

1月30日(日)の座談カフェは、じっくりと互いの活動報告をしたり、質問したり、落ち着いた語り合いの会となりました♡(。☌ᴗ☌。)

 

とあるメンバーは3月に、21年間(!)の努力に対するひとつの判定の機会を迎えます✨昨年から、その方には応援してくれる方がますます増え、WorKafe内でも増え、みんながその方がうまくいくようにと心をひとつにしている、その中心となるあったかい方です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

この方がWorKafeに出会う前から、ついててあげてた、これまた優しいメンズのとある方♡ HEY  YOU  わたくし事務局長は代表より3歳しか上じゃないのに10歳ぐらい上だと思ってたっていったいどういう了見やねんฅ(^ω^ฅ)涙 という事も、その優しさに免じて今回ばかりは不問とします…(畜生)

 

わたしの最近のWorKafeに相談するような悩みナンバーワンであった、とある友人のコロナワクチン副反応が長期化し、医師による因果関係の証明がなされないため、健康保険の傷病手当金や会社の休業補償が受けられないという問題も、最近ついに医師が証明してくれたという解決を見ました(´;ω;`)✨

春よ、遠き春よ…🌸瞼閉じればそこに…🌸

 

ここで情報共有です(๑ゝω╹๑)

+♥+:;;;:仙台市政へ市民の声を届ける「市長への手紙」など+♥+:;;;:

「市長への手紙」という、切手を貼らなくても出せる封筒&便箋セットは、これ仙台市民にほぼ知られておりませんが、もらいやすいところでは仙台市地下鉄駅の駅員さんがいる窓口で、駅員さんに声をかけるともらえます꒰ ∩´∇ `∩꒱目から鱗!?そう思った方は、「いやー事務局長は代表より(10歳とは言わないまでも)5歳ぐらい歳下かと思った♡」と言ってご機嫌取りに励んだらいいと思います♡(いやいや市政に声を届けるのに励んだらええわ)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

  

2月20日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室2 座談カフェ

3月13日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

4月3日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

4月24日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

  

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当が出なかったり、ワクチンハラスメント、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

 お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

  

(直接会ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

 コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

 詳細はメールで相談しましょう。)

 

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!