· 

2022/6/5(日)世話人やってみたい方もつねに募集しております♡

暑くなってきましたね( ˶´⚰︎`˵ ) わたしの会社の安全管理マネージャーによると、熱中症で倒れた場合、病院に即行って注射を打ってもらうと、早朝なら1時間ぐらいで回復する方が8割で、しかし無理をして働き、作業を終えてから病院に行った方は4~5日入院させられるケースが多いそうなので、お早めの対処が肝心ですっ(°°)

 

今月、WorKafeの世話人であり、このHPを作ってくれた大切なメンバーが、地元へと拠点を移すこととなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 他の世話人だけだったら、利便性の良いJIMDOホームページへの乗り換えなんてことやろうとしたら20年ぐらいかかりますので(涙)、本当に感謝しています(´;ω;`)✨ WorKafe世話人としても、いち参加者同士としても、わたしとは本当に会社の先輩後輩みたいな方だったので、その方の地元での充実した生活を心に描きながら、わたしたち他のWorKafeメンバーも、その方が尽力してくれたこの会で、さらなるHAPPYをつくりだしていきたいですね°(* ˙˙ *  )

世話人やってみたい方もつねに募集しております(*^艸^*) なにせ、今ほぼいない状態でもなんとか回ってるぐらいですから、たいしたことは任せません(笑) ひとの労働問題をアシストできてHAPPYを与えられたかなぁぐらいの達成感が、あなたの本業生活に相当な自信をもたらすってーなぐらいのもんです✨

 

6月5日(日)の座談カフェには、

♥+:;;;:+♥+:;;;:いづいっちゃんねるアーカイブ WorKafe「働く人の保健室」もこちら♥+:;;;:+♥+:;;;:

をご覧になってWorKafeを知ってくださった方と、その方にWorKafeをおすすめされた方が初参加してくださいました(≧ω≦)

社会人生活の初手でのトラブル発生に、アラフォー、アラフィフの参加者たちは、自分たちの若い頃のつまずきと重なり、自然にすごく熱心なアドバイスが湧き出ていました(ง •̀ω•́)ง

10年前なら、もっとハラスメントや不当なことが横行していましたが、いまは大分、どこの会社でも話の通りが昔よりはよくなっています。しかしまだまだ(というかどこまでも?)改善の過渡期で、正しい主張をすると、思いもかけず会社はわかってくれなくて叩かれるときもありますが、そのためにWorKafeや他の団体様があり、その方々を包容して支えていけます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

新規参加者様たちの日々の葛藤や頑張りも、WorKafeは引き続き、より良い方向に行けるよう見守ってまいります✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

  

6月26日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室4 座談カフェ

7月17日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

8月7日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

  

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当が出なかったり、ワクチンハラスメント、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

 お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

  

(直接会ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

 コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

 詳細はメールで相談しましょう。)

 

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!