· 

市民ライター様にいづいっちゃんねるレポートを書いていただきました♡a

サポセン市民ライターの阿部哲也さんが、WorKafeがいづいっちゃんねるに出演した回の視聴レポートを執筆してくださいました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

ひとりで悩まない、話すことで現状を客観的に見直そう<市民ライターレポート配信企画>いづいっちゃんねる

 

サポセン様はこうやって、サポセンで交錯するさまざまな活動をしている人々をつなげてくださるのが有難いですね〜(≧ω≦)

数年前も、市民ライター様の取材により客観的な視点を得られたことをきっかけに、WorKafe HPの全面改訂に至ったということがあります(๑ゝω╹๑)

 

阿部さんがブログ冒頭で書いている、よくあるお悩み、WorKafeが番組で取り上げた相談例とはまた別の、ほんとにみんなが共感できるようなお悩みでいいですね〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙

「痛みがふくらむ前にケアできる」っていう表現がすっごく良くて、思い詰める前に話して、市民たちのざっくばらんな意見を聞いてみようかなという気持ちでふらっとドアを開けていただけたらうれしいというWorKafeの気持ちをすごく汲み取った紹介文を書いていただき、感激でした“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

また、(痛みに鈍麻しちゃってると知らぬ間に重症化することもありますが、)置かれた環境って、自分の捉え方でけっこーな部分ができてると思います。

「悩みに共感してもらうことで、気持ちを整理することができますし、心のわだかまりが薄れれば、新しい世界が見えるかもしれません。そして、会社に入って本当にしたかったことは何だったのか、自分自身の気持ちを素直に振り返ることができるかもしれません。」というところが、忘れていたそもそもの自分の良さを取り戻せそうでいいなぁと思いました✨

 

働く上でのお悩みを抱える人に役立ちそうなサイトも、メンタルケアに役立つもの含め紹介していただいていて、それも本当良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

WorKafeブログでもなかなかこういう良いリンクを貼れてなかったので、本当に感謝です(≧ω≦)

 

ライターの阿部哲也さんはいちど座談カフェにも参加してくださり、嬉しかったです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

初回はわたわたとおかまいもできませんでしたが、今度またごゆっくりご参加いただき、語り合えれば幸いです♡(。☌ᴗ☌。)

皆様も思い詰める前に、打ち明けてみよっかなということで、どうぞおいで下さりませ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

  

8月7日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

9月4日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

10月2日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1 座談カフェ

  

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当が出なかったり、ワクチンハラスメント、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

 お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

  

(直接会ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

 コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

 詳細はメールで相談しましょう。)

 

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!