· 

2022/8/7(日)座談カフェ 悩みを打ち明けるには程よい距離間の我らです♡

8月7日の座談カフェには、こういうとこに来たことはないのだけれども、差し迫ったお悩みがあって、思い切って参加してくださった方がいらっしゃいました。

その方のお悩みは、参加者1人1人に、追体験のような臨場感を持って苦しさが感じられました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

さまざまな問題が複合的にあって、こんな職場だったら懸命に仕事しても本当に追い詰められると思うようなところでしたが、とくに事務局長は、部署の新人に丸投げで、教育指導はしてくれないのに責任だけ追求される状態を自分も経験したことがあるので、不可抗力に近いところをなんとかしなければならないその大変さがよくわかりました。゚(゚´ω`゚)゚。

以前、ブラック企業の介護施設に採用された方が、経験がないのにいきなりマネジメントのような立場に立たされ、日々行政に電話をして必死に事業を継続するというネット記事を読みましたが、それも私たちと似たような状況として思い出されました(๑-﹏-๑)💦

 

座談カフェは3時間枠なので(途中、10分ほど休憩します♨)、誰か緊急のお悩みがある方がいたら、皆が考えうるアドバイスを出しきれる充分な時間はあります✨

皆さん、追体験のように共感し、我がことのように、この方がなんとか楽になれるようにと意見を交換していました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

この方は、めちゃめちゃ頑張り屋さんで根性があって責任感が強い方なので、必ずやいい環境に落ち着いて、本来の力を評価されて、やり甲斐を持って働かれるようになると思います✨

 

ハローワークに出ている求人票と実際の処遇に違いがあったら、下記ハローワークホットラインに連絡すれば、ハロワ様では是正指導をしてくれると言っているので、皆様もよろしくお願いいたします(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+ ハローワークの求人票と実際が異なる際のホットライン +♥+:;;;:+♥+:;;;:+

 

また、以前、WorKafe世話人でメンタルヘルスマネジメント資格をお持ちの方が開催してくださった勉強カフェで学んだことですが、下記のような兆候が感じられたら、メンタルの不調を疑い、誰かに相談してみてくださいませ“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

WorKafeも、市民の座談というほどよい距離感のところで、お悩みを打ち明けるにはうってつけなので、お待ちしております‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

 

①悲しい、憂鬱、沈んだ気分

②何事にも興味を示さなくなる

③疲れがとれない、元気がない

④寝つきが悪く、朝早く目が覚める

⑤食欲がなくなる

⑥人と会いたくなくなる

⑦夕方は元気になれるが、朝は気持ちが落ち込む

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

  

10月16日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

11月6日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

  

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当が出なかったり、ワクチンハラスメント、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

 お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

  

(直接会ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

 コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

 詳細はメールで相談しましょう。)

 

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)

 

誰でも参加できます。途中入室退室OK!