· 

2022/12/04 新たな視点が得られる場所

皆さまこんにちは。WorKafe代表です。

実は私、11月の終わり頃に新型コロナウイルスの陽性になってしまいまして、1週間程隔離生活を送っていました。

この間に普段出来ないことをやるぞー。と思っていたのですが、実際は何もできずただひたすら横になっていました。おかしいな…症状はそんなになかったはずなのに…。

近頃は第8波も迎えており、感染者も再び増加しているそうです。皆さまもどうか体調にはお気を付けください。

 

さて(唐突)、今回のカフェも多くの方にご参加頂きました。本当にありがとうございます。

現状の自分に悩まれている方、困った同僚に絡まれている方など、様々なお話がありました。

その中で自分が感じたのは、「色々な視点の大切さ」でした。

 

・ひとりで悩んでいると考えが行き詰ってしまうので、誰かに話すことで意見を整理する。

・共感を得られることで安心感を持てる。また、違う意見を貰えることで新たな発見がある。

 

WorKafeは基本的に「共有・共感」という部分を大切にしていますが、色々な年代・職業・性格の方がいることでこんなにも発想が豊かになるものだなぁと思いました。

 

今、仕事や生活で悩みがあり、話せる場所がないという方はWorKafeにお越しになってみてはいかがでしょうか。

新たな発見があるかもしれません♪