· 

2022/12/25 年内最後の座談カフェ

皆様、明けましておめでとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

宮城県内には800ほどの市民団体があるようです(!)

大体の人間はちょっとした他の人の役に立つことがほんと好きだよなぁっていうのを事あるごとに感じます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

(シャイだったり余裕がそんなあるわけじゃなかったりで自分からアクションを起こす人は少ないかもですが、誰かにものを教えてあげる時とか、待ってましたと言わんばかりにみんな超親切♡)

今年も、WorKafe座談会をそんなちょっとした良い事ができる場として、どうぞ宜しくお願い申し上げます(ㅅ •͈ᴗ•͈)

 

2022年12月25日(日)の座談カフェでは、(毎回決まったテーマを設けず、各々の近況報告からの流れに任せて座談しておりますが)個人としての固定費の節約術について情報交換がなされ、個人会員となっている会費の棚卸、貯金用と支出用の口座を分ける、買わなくてもよい日用品の購入を見直すなど色々な意見が出ました✨

事務局長も年齢のため(涙)やたら高い化粧品を使っているせいで金銭感覚がゼロいっこおかしくなってますが、思ってもみない物価高の時代が訪れましたね( ´•д•`; )

因みにこの日の座談の話ではないですが、在宅勤務手当をこの冬、日額200円などから500円に上げた企業も少なくないようなので、わたしの会社の労働組合にも値上げ交渉をお願いしました。

みんなの意識の高さが参考になったので、わたしも資源の最適配分をますます心がけていきたいものです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

その他、物件探しのアドバイスを求めたメンバーに、活発なアドバイスが寄せられました٩(´꒳`

(まだブログ記事にできてなくて恐縮ですが)去る12月12日に河北新報夕刊のNPO杜の伝言板ゆるる様のコーナー「志民の輪」でWorKafeを取り上げていただいた際にわたし、多様な参加者から(調べてわかる知識よりむしろ価値のある)多様な意見を聞くことができるという座談会の良さをアピールしましたが、こんな時ほんと皆さんの意見が頼りになります✨

 

また、この日は新規参加者様がいらっしゃいました♡(。☌ᴗ☌。)

前のお仕事とは全然違うという今のお仕事にだんだん慣れられたら、今後のビジョンについておのずと考えが定まってくるかなと思います(๑ゝω╹๑)

今年はお仕事にますます慣れられ、勝手がわかって職場での生活もしやすくなった上での、発展の年となられると思いますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

またWorKafeにお気軽にお立ち寄りください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

 

1月15日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

2月5日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

2月26日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室3

3月19日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室2  

 

  

コロナ禍の状況の中、影響はまだまだ続きそうですが、会社を解雇されたり、休業手当が出なかったり、ワクチンハラスメント、その他お困りの方が沢山いらっしゃると思います。

 お困りの方や悩んでいる方、ぜひ遠慮なくご連絡いただければと思います。

  

(直接会ってお話したい方は私たち世話人会がお聞きすることも可能です。

 コロナウイルス等で不安な方は極力少人数で対応させていただきます。

 詳細はメールで相談しましょう。)

 

一人で抱え込まず、このピンチをチャンスに変えましょう!

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)