· 

2023年4月9日(日)座談カフェ 仕事でお金をもらうのは、誰かの『ありがとう』という意思表示♡

4月9日(日)の座談カフェでは、参加者の1人が新入社員・中途社員への研修で扱った池上彰さんの『なぜ僕らは働くのか』という本から、さまざまいい内容を紹介していただきました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

中途社員のほうが、より内容が心に響いている様子だったということでしたが、社会人として長いわたしたちも、「仕事でお金をもらうのは、誰かの『ありがとう』という意思表示だ」ということ、すっかり忘れてたりすると思います( ´•д•`; )

そして、参加者の方の、会社での社員たちのお父さんとしてのいいところが垣間見られたのもよかったです( ◜ᴗ◝)

 

他には、業者との取引担当をしている参加者の、日頃からあるけれどもなかなか人に言う機会もなく抱えている悩み「サービスが比較的劣る中小企業から、企業としての選択としてサービスが勝る大企業に取引を乗り換える葛藤」に対して、皆さん、フツーの優しい人たちのフツーの常識としての意見を寄せてくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

WorKafe参加者も、普段は個々の持ち場で一生懸命ですねଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

いつもながら、翌週の活力につながるような語り合いでした‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

 

4月30日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室2 

5月21日(日)13:00~16:00 @榴岡公園で青空カフェの予定

6月11日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)