· 

2023年4月30日(日)座談カフェ 社会にそのお力を役立てる日まで、ゆっくりと勉強なさってください♡

サポセンスタッフ様に今日は「5月病の季節なので、新規参加者の方いらっしゃったのでは??」とお声がけいただきましたが、いやいやいや!??今日はなんと!WorKafe初の快挙、高校生の参加者2名が、学習の一環で労働問題について調べているという事で、ご参加くださいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

事務局長も参加者たちも、ご質問になるたけお答えしようと一生懸命ではありましたが、まーーーさまざまな脱線したことも怒涛のようにお伝えしてしまい、恐縮でしたf^^;

とはいえ、今日初めて知ったこともたいへん多かったと思うので、脱線知識含め、今後につながる、知ってなんらか有益だったことが多かった一日だったらいいなぁと思います⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

おつかれさまでした( ◜ᴗ◝)

今日はとくに、労働者がなぜ無職に陥ってしまうのか、その方たちがどうやって社会復帰していくのかといったところが、少し具体にイメージできるようになったかなぁと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お2人なら、学校で発表する成果は素晴らしいものができると思いますし、その発表により、クラスの皆さんも発見・得るものがあると思います✨

 

孤独な40歳受験生(※社労士試験)の事務局長ですが、本物の受験生であるお2人に会えて、普段ひとにわかってもらえないことを分かち合えて嬉しかったです(´;ω;`)✨

社会人の勉強は、テスト以外にも仕事の実践でアウトプットできてめちゃめちゃ楽しいのですが、学生の勉強はあと何年かはインプット、インプット…ですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あと何年か、ゆっくり勉強して実力をつけられ、業務の専門家として皆に必要とされる日が来ますので、その日を楽しみに、マイペースに多くを勉強なさってくださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

専門家として、仕事において、町に1人しかいない、みんなをお助けできる魔女の宅急便みたいに自分の力が必要とされる時、とりわけ幸せを感じられるものだと思います(๑ゝω╹๑)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

今後の開催日です☆

 

5月21日(日)13:00~16:00 @榴岡公園で青空カフェ(※雨天の場合中止)

6月11日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

7月2日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室2

7月23日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)