· 

5/21 座談カフェ 公園にて。広く深い話。

 

こんばんは。WorKafeの代表です。仙台は雨もなく、絶好の外出日和でした。

昨日今日と青葉祭りが開催されております。昔から、「青葉祭りの日は雨が降る」というジンクスがありますが、今日に限ってはそうではなかったようです。ジンクスというものは当てになりませんね。

私はお祭りそのものを見てはいませんが、街中を通った事務局長や参加者さんによると「人が沢山いた」とのことです。晴れてよかったですね。4年ぶりの開催とのことで、参加者もお客さんも大いに楽しめたことと思います。

そんな賑やかさからは程遠い公園で、今日の座談カフェは開催されました。

以前に、「たまには外でやってみてはどうでしょう」と参加者さんからご提案頂き、やってみることにしました。

結論としては、「やってよかったなぁ」と思っています。私は自然が好きなので、毎回こんな感じでいいくらいなのですが、団体の性質上、毎回は難しいのはわかっていますので、たまのご褒美くらいの感覚でいたいと思います。

公園での語り合いなので、あまり込み入った話題は難しいかなぁと思っていましたが、意外にも深い話ができたように思います。「ルーレットトーク」を提案して下さった参加者様がいて、それを採用して皆さんと話し合いました。これが上手く作用して、思ったよりもすごく話が広がりました。提案者様、ありがとうございます。

最後の方では「それぞれが皆に聞いてみたいこと」を参加者同士で質問し合いました。これもすごくよかったです。皆さんの関心のあること、考えていること、やってみたいこと、悩んでいることなど、それぞれの個性が強く出ているご質問やご回答でした。得るものが多かったカフェだったと思っております。

読んで下さった皆様も、仕事のご不満・お悩み、またはプライベートでのお悩みなど様々なご葛藤を抱えておられることと存じます。そんな時は是非WorKafeに来て、お話だけでもいかがでしょうか。自分の頭の中にあるモヤモヤが、話すことで整理できるかもしれません。ご参加をお待ちしております。

 

 

最後に、今後の開催日をお知らせ致します。

 

6月11日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

7月2日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室2

7月23日(日)13:00~16:00 @仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

 

※メールはこちらまで。

 運営メンバー宛の連絡先: workafe219@yahoo.co.jp

 

HPのお問合せフォームからでも可能です。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 誰でも参加できます。途中入室退室OK!

 

  初参加の際はメールにて、上のアドレスへ事前連絡いただけると幸いです。

 

・初回の参加費は無料です。 

初回以降、社会人は1回200円です。(学生は二回目以降も無料)

 

それでは。