9/10 座談カフェ 残暑はつらいよ。

こんにちは。WorKafe代表です。

9月に入りましたが、暑い日がまだまだ続いているように思います。

時節的には「残暑」にあたるのでしょうが、はたして30度越えの天気を、「残暑」と表現していいのでしょうか。

追い打ちをかけるようにコロナウイルス陽性者、加えてインフルエンザの罹患者も増えてきているそうです。

皆さまにおかれましては、どうぞご自愛頂ければと思います。

 

さて、今回のカフェには新規の方、数年ぶりに参加していだたいた方、遠方から来て下さった方など、参加者が多く賑やかな会になりました。

 

新規の方は「友人つてに話を聞いており興味があって」と来てくださいました。

そういう方に来て下さるのは大変ありがたいことです。「仕事の悩み」という所に関心を持って下さると、そこから関心の輪が広がっていきます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

また、現在の仕事についての悩みを話して下さった方もいました。

ざっくり言うと「入職時に伝えられた話や部署移動時に提示された話と、実態に乖離がある」というお話でした。

私自身にもそういった経験はありますし、きっとこの記事を見て下さっている方にも同様のご経験がある方もいらしゃるかもしれません。

そういったお話を皆さんで話し合い、カフェの後に「頭が整理された」との感想を頂きました。

 

「会社に問題があっても中々言えない」という悩みを抱えている人は多いです。

話すことで整理されることもあるし、誰かの「解決に取り組んだ事例」を聞くことで勇気を貰えることもあります。

一人で悩まれている方がいれば、どうか当団体にいらっしゃってください。

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

次回以降の予定です。

10月1日(日) 13:00~16:00 仙台市市民活動サポートセンター 研修室1

11月5日(日) 13:00~16:00 仙台市市民活動サポートセンター 研修室4

11月26日(日)  13:00~16:00 仙台市市民活動サポートセンター 研修室2